新規投稿

 

アベンジャー2の巻き上げについて 投稿者kk

18/02/20(Tue) 15:25 削除 >>返信

つい最近ブライトリングのアベンジャー2を購入しました。
しかし使わないでおいて止まってしまった時計を動かす時巻き上げを40〜50回くらいしても秒針が動きません。
ストップウォッチ(一番上のボタン)をプッシュすると秒針と共にストップウォッチの秒針も動き出します。
ですので使わないで時計が止まってしまった時は毎回巻き上げてからストップウォッチのボタンをプッシュして時計を動かすという面倒なことをしているのですが、
普通は巻き上げが十分に行われた時点で秒針が動き始めると思うのですが…
あと巻き上げる時にジリジリ音がして抵抗もあります。所持している他の時計では巻き上げ時にそのような音や抵抗はありません。
まだ買って1ヶ月ほどです。
これらの現象は初期不良によるものなのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか

回答よろしくお願い致します。

re:アベンジャー2の巻き上げについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
アベンジャー2ですか。いい時計ですね。
わたしはアベンジャー2のユーザーではありませんが、ムーブメントはB13(eta7750)なので、所有している時計と同じムーブメントなのですが、巻き上げ時の使用感は、個体差もありますが、確かにそんな感じの時計もあります。
また、ひとそれぞれなので感触というのは文面では難しいですね。
他にも時計を所有とのことですが、縦三目は初めてですしょうか?他にも縦三目の自動巻きをお持ちでしたら、大凡同じムーブメントなので比較しやすいのですが、、、。
手巻きについては、少なくともわたしの所有している時計では、止まった情態からそんなに巻かないでも動きだしますが、ご心配のようなので、一度購入店で見て頂いてはどうでしょう。何事もなければそれでよしです。

re:re:アベンジャー2の巻き上げについて 投稿者 kk

>>返信 
ご返信ありがとうございます。
他の時計というのはロレックスのデイトナです。
デイトナの方はスルスルと抵抗なく巻き上げる事ができたので気になっていたのですが、おっしゃる通りブライトリング13同士で比較するべきでしたね。ムーブメントが違えば巻き上げの感覚も違うはずですよね。

ただやはり時計が止まった時巻き上げても秒針が動かないのは気になります…
もう少し様子を見て、改善が見られなかったらお店で見てもらおうと思います。

re:re:re:アベンジャー2の巻き上げについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
おはようございます。
そうでしたか。デイトナをお持ちでしたか。
わたしはデイトナはもってなく、手巻きしたこともないので、その感触が分かりませんが、確かに7750はよいムーブメントですが、正直手巻きの感触は好きではありません。
あまり手巻きしないので気にしませんが。
これも他人に感触を伝えるのがどうと言われても表現出来ませんが。

ブライトリングデビューしました。 投稿者Sugi

18/02/20(Tue) 19:56 削除 >>返信

つい先日ナビタイマーラトラパンテを購入しました。
地元のお店のフェアでたまたま有りまして長時間悩んだ末に決めました。
全く買う予定はなかったんですが憧れだったナビタイマー でしかもラトラパンテの現物。
高い買い物でしたが素晴らしい機械と完璧なナビタイマーのデザインに毎日感動しています。
BJの方の『入荷が少ないので』と言う推しも有り。
実際はどうなのか分かりませんが晴れてブライトリングオーナーになりました。
まだ会員証は届いていませんが、早速こちらへ書き込ませて頂きました。
メーカーの今後とか新型のナビタイマーの事もありますが、計算尺の付いたナビタイマーこそ最良のナビタイマーだと思うので大事にします。
ブライトリングオーナーの皆様よろしくお願いします!

トレードインシステムについて 投稿者いの

18/02/20(Tue) 14:36 削除 >>返信

私はコルトクロノグラフオート ジャパンリミテッド500本限定の所有者ですが、
トレードインシステムを利用した場合の買い取りを知りたいです。
トレードインシステムを利用された方々の買い取り価格を教えていただきたいです
よろしくおねがいします。

ナビタイマー8どうでしょう? [質問] 投稿者ナカタン

18/01/31(Wed) 21:43 削除 >>返信

早くも今年の新作でナビタイマー8が発表されていますね。正直まだまだ受け入れられないデザインですが、皆様はいかがでしょうか?時間が経てば受け入れられるでしょうか。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 るる

>>返信 
良くも悪くもナビって 変わらないことがいいこと だったと思うんですね

クロノマットは挑戦的なモデルで色々変えて賛否受けながらここまで来て
ナビは防水性さえも犠牲にして(本当の防水性は分かりませんが)来たのに

ここにきて3針モデルにまでナビの名前を冠するとかよく分かんない感じです
クロノマットに対するギャラクティックみたいに新モデルにすればいいのにな、と

現時点では僕が知らないオマージュ的なモノでもあるのかな

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 裕二

>>返信 
意外と良いね。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
ナビタイマー8、ネットでは情報が色々出てますがまだよくわかりませんね。
感想としては時計(デザイン)としては悪くない感じ(好み)ですが、詳細や価格も気になりますね。
モデル名というより、シリーズ名みたいですが、あえてナビタイマーを冠しなくてもとは思いますが、別シリーズだと割り切った方がよさそうですね。
なんだかインターのパイロットシリーズみたいな感じですね。
ナビタイマーなのに回転尺がなかったり、クロノグラフでなかったりするのも、耐磁ではないインジュニアを出してみたりするインターみたい、、、。やっぱり。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
ナビタイマーを歌って、回転計算尺が付いて無いのに、ナビタイマーと言うのはどうかと思いますが
時計としては悪くないかな〜と思いました。
しかも、毎年少しずつモデルを増やすのではなくて、いきなり5モデル出して来ました。

ナビタイマー8 B01

ナビタイマー8 ユニタイム

ナビタイマー8 クロノグラフ (エタのムーブメントで価格を下げている様です)

ナビタイマー8 デイデイト

ナビタイマー8 オートマチック

正直な所、ナビタイマーではなくて、別の名前で出して欲しかったかな〜と思いましたね。

一応8と付けて、ナビタイマーと同じでは無いと言ってはいますがね。
B01ムーブメントを搭載すると高くなるので、汎用ムーブメントを搭載して価格を抑えているのは好感が持てますし、ユニタイムやデイデイト等のブライトリングが持っているモジュールを駆使して搭載して、かなり力を入れているのは分かりますね。
どれかなからず、あなたに会うナビタイマー8が有りますよ(有るでしょ?)と言う事でしょうかね

re:re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 クラブ・ブライトリング会員ノーヴ

>>返信 
最初は「計算尺が無い!」と驚きましたが、
冷静に考えて、体制が変わったことによりデザイン変更も当然だろうなと思いました。
個人的にはラグにナビっぽさが感じられるかなと。
ショッフェル氏も交代したのでしょうかね?
更にはクロノマットはどうなるんだろうな、と楽しみでもあります。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 らいおんきんぐ

>>返信 
良いんじゃないでしょうか?

計算尺は無くなりましたが、ナビタイマーだとブライトリングが言うのであれば、きっとナビタイマーの一族に違いないのでしょうから・・・

個人的には、三針+カレンダーの一番安価だと思われるモデルが良いように思います。

IWCに似ていても、ブライトリングなんだということで一つよろしく。

re:re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
直接エイトとは関係ないのですが、エイトの上海での発表会の報道写真などでは羽と錨とBのロゴマーク(正確にはシンボルマークかな?ひとまず羽付Bとする。)が見あたりませんが、これはエイトの発表会なので、あえてエイトの文字盤のマークを前面にということでしょうか?
某雑誌では新体制の新ロゴなどと書いていたりもしましたが、エイトの文字盤のBマークはいままでもオーシャンなどで使ってたのと同じ(筆記体大文字B)ですよね。羽付はもう使わないなんて話もあるんでしょうか?
確かに羽付はシュナイダー氏がブランドを買い取った後のモデルにしか使われていませんが、、、。
ご存知のかたおいででしょうか。

ヘルムート・ジン氏 死去 投稿者ヘッドウインド

18/02/16(Fri) 18:38 削除 >>返信

ドイツ時計Sinnの創業者のヘルムート・ジン氏が死去されたそうです。

因みになんでブライトリングのSNSでSinnの創業者の事を話すかと言うと、知っている方はご存知だと思いますが、昔ブライトリングが経営危機で倒産寸前の時にヘルムート・ジン氏はウィリー・ブライトリングに回転計算尺が付いているナビタイマーは素晴らしい時計なので、後を次いでこの時計を
生産したいと、ブライトリングに有った在庫とパテントを購入したと言われています。

なのでSinnの903はナビタイマーのパクリではなく、ブライトリングも認めた唯一の時計でも有ります。
また、これで少しは経営危機だったブライトリングにも資金調達が出来て助かったかも知れません。

とにかく、ヘルムート・ジン氏の御冥福をお祈りしたいと思います。
合掌。

re:ヘルムート・ジン氏 死去 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
そうでしたか。亡くなられたんですね。
わたしは203が好きでした。いつか購入しようと思いつづけていたのですがね。ピュアチタンでしたっけ。
ギナーンの時計もマニアックで好きですけどね。
903はまさにナビタイマーですよね。
初代は純正(ナビタイマーの)品を使ってたので当たり前ですが、版権の関係でいえば、パーツも含め売ったはずのブライトリング(消滅前の旧ブライトリング)ですが、名称だけは残したってことでしょうね。
それにしても、ジンもギナーンも素晴らしいですね。

re:ヘルムート・ジン氏 死去 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
めびうすさん、

ヘルムート・ジン氏の意志はジンを継いだローター・シュミットと、ジンが好きで時計メーカーを
創業したベル&ロスのロシロ氏とベラミッシュ氏がつないで行ってくれると思います。

 

1 / 518