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スーパーアベンジャー2に一目惚れ [質問] 投稿者クラブ・ブライトリング会員MaS3

17/11/16(Thu) 23:46 削除 >>返信

初めまして。
ベントレーgtを見に行ったのですが、店員さんがベントレーよりも似合うと勧めてきたスーパーアベンジャーに一目惚れしました。 他のモデルよりも突き出た迫力にメロメロです。さて、この季節は革ベルト着用の方が多いように思いますが、スーパーアベンジャーに革ベルトはどうですかね? 黒文字盤に茶のカーフは合いますか?

re: 投稿者 K

>>返信 
その組み合わせの方もいますが、個人的にはスーパーアベンジャーの存在感にはカーフよりクロコがいいと思います。
カーフに比べクロコは4万円上がりますが、ベントレーGTを検討されていたのでしたら許容範囲だと思います。
私なら黒クロコで合わせます。

re:re: 投稿者 クラブ・ブライトリング会員MaS3

>>返信 
ありがとうございます!
スーパーアベンジャーにもクロコいいんですね!! トランスオーシャン等のドレス系のイメージだったので!アベンジャーの幅が広がりますねー!

コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者クラブ・ブライトリング会員POLCO

17/10/23(Mon) 19:54 削除 >>返信

リーズナブルな価格でバーゼルフェアでデビュしてから、1年も経たずに販売が打ち切られるという情報を得ました。すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうけれど、オーナーが変わった今後のブライトリングの販売戦略の方向性が気になるところです…(;^ω^)
打ち切り理由は…当初から限定的販売(市場ニーズ調査を含む試験的販売?)だったのか、オーナーが変更したが故の販売戦略変更措置なのか…どなたか情報を持たれている方はいらっしゃるでしょうか?
ちなみに…私は本日…いずれにしても今のタイミングでしか手に入らないスカイレーサー チーム室屋バージョンの購入予約をしてきました。

re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 かず2

>>返信 
こんにちは。スカイレーサー廃盤になるんですね。
私も室屋さんモデルの予約ができたので、廃盤になるのは残念な反面、
生産が短い期間のモデルとなるので嬉しい気持ちもあります。
ちなみに、スカイレーサーですが、ストラップが簡単に取り外せる
特殊な構造になっているようですが、通常のストラップが取り付け
できないみたいですね。

re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
かず2様、こんにちは。
コルトスカイレーサーのストラップですが、
確かに専用ラバーストラップのようですね。
海外では、ブラックだけでなく、
ネイビーグリーンのラバーストラップバリエーションも出ていますが、
日本ではバリエーションも無いようです。
また、ブライトリングの地元スイスでは、
スイス航空やスイスエアフォースなどの特別仕様が
販売されているようです。
(エアフォースバージョンは、室屋モデルとほぼ同じで、
12時と6時のみアラビア数字で他はインデックスバー…
ベゼル周囲のレッドも同じで、
違いはそれぞれのロゴマークですね(笑)
たぶん裏蓋デザインの違いもあるかもですが…。
日本での需要(十分にブライトリングは浸透しているから?)
よりも、ヨーロッパでの市場拡大を視野に入れた
販売戦略なのでしょうか…?
大阪のブライトリングブティックに聴くと、
通常バージョンは、
9月入荷分を最後に予約も打ち切りということでしたね。
ちなみに室屋モデルは、
11月中旬〜下旬の入荷予定とのこと。
私は神戸Kamineさんで購入予約していますが、
10月中旬に最初の入荷予定だったが、
ずれ込んでいる…との話もありました。
今冬発売となっていますが、
推察するに、あと1か月程度で入荷するように思います。
(あくまで勝手な推測ですが…笑)
まあ、室屋氏も年間チャンピオンに輝いたという
グッドタイミングの記念モデルにもなるので、
本当にリーズナブルな特別限定メモリアルになりますね!
入荷が待ち遠しい…(^^♪

re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 かず2

>>返信 
 POLCO 様

 こんばんは。お互い、かなり貴重なモデルのゲット(まだ手元にありませんが)
嬉しいですね。150本限定と聞いておりますので、通常の限定モデルより
数が少ない所もさらに嬉しい所ですね。
 室屋さんが優勝する前に発表されたモデルですが、優勝でさらに予約が
困難になっているのかな、と思います。
 ちょっと勢いで予約をしてしまい、ストラップについてはそこまで
調べる事をしなかったため、予約後に、調べると、・・・?付け替えできない
じゃん・・・。夏はラバー、冬はレザー、春と秋はステンとブレスを付け替えている
私としては、ここはかなり痛いとこでした。確かにグリーンのストラップモデルが
本国のHPにアップされてますね。
 生産中止ということは、今後このタイプのストラップのバリエーションが
増えるとは考えにくいため、あきらめるしかなさそうです。

 何はともあれ、待ち遠しいですね!

re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
かず2様
こんばんは!
確かに室屋モデルは150本限定でしたね。
しかし、シリアルナンバーは無し…ということですよね…。
神戸のKmineさんでは、
私が購入予約した10月23日(月)の時点で、
先に予約されている方は2人とのことでした。
全国でどれほどの予約数なのでしょうねー…。
スピリットオブブライトリングやブライトリングブティックでの販売ですので、
全体の予約数はそれぞれの店舗で把握できるネット環境なのでしょうけれど、
通常バージョンが発表されて早い時期に100本の予約超えだったことを考えると、
このチーム室屋モデルに関しては、なぜか予約ペースが遅い?ような感覚です。
本当に150本なのかな?…なんて少し懐疑的になったり(笑)。
ところで、かず2さんは、
季節でストラップを着替えてらっしゃるのですね!
私は汗かきですので、多くはステンブレスで1年を通すのですが、
唯一、その中の1本だけは革ベルトのこだわりがあります…!
昔に他社のダイバーズウォッチを着用していた頃、
それも専用ラバーベルトでしたが、
酷使していないにもかかわらず、
半年で穴止め部分から切れてしまったことがあります。
ブライトリングのラバーベルトは、
今回初めてになりますが、耐久性の高いことを祈ります…(;^ω^)
そして、ブラックのみでなく、ネイビーグリーンやその他のカラーバリエーション
(海外では増える可能性もある)が、購入後に店舗在庫として増えることを願いましょう!




re:re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
続けて投稿します。
ブライトリング ジャパンの
コルトスカイレーサーの画像に、
新たにスイスエアフォースモデルが掲載されていますね!
紹介文は特にありませんが、
日本でもこの特別仕様モデルが販売されるということでしょうか!?
通常モデルは販売取り止め…という情報がある中で、
室屋モデル、スイスエアフォースモデル…
ひいては、スイス航空仕様モデルも限定バージョンとして、
販売される可能性もありますが、
これは、スイス航空に搭乗、あるいは空港内の免税店で、
スカイレーサーの商品登録番号を記入して購入されるようですので、
日本ではこのようなかたちで販売されることはまずないでしょうね…。
(クラブ ブライトリングへの入会はどうするの?ということになるはずです)
あるとすれば、限定数を決めての店舗販売となるでしょう。
ただ、ご存知の方もいると思いますが、
スイス航空仕様は、通常バージョンの秒針が違うだけ
(秒針の後部が赤く航空機のかたちになっているだけ)ですが…。
まあ、どこかのブログでは、
ブライトリング新体制になって、
クラブブライトリングが危うい…というような内容もありますが、
このコルトスカイレーサーの販売戦略によって、
ブライトリングのスタンスや方向性が占えるように思うのは私だけでしょうか…。
スカイレーサーの商品コンセプトよりも、
エントリーモデルとしてだけの
販売拡大等の企業戦略が優先されていくのか、どうなのか…。
個人的には、
遊び心で、本当の意味でオフ時に気兼ねなく使えるブライトリング
ということで、室屋モデルの入荷を心待ちにしていますが、
おそらく、ここでの投稿記事は、
ブライトリング販売店の方々も目を通していられるはずですので、
何か情報があればぜひ投稿いただきたいものです…。


re:re:re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
昨日からの追加投稿です。
昨日は新たな画像として掲載されていた、
スイスエアフォース仕様のスカイレーサー画像が、
本日見てみるとなくなって(消されて)いました…。
何だったのだろう…?

re:re:re:re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
追加の追加投稿です…(苦笑)
ブライトリングジャパンのホームページを
クラブブライトリング会員として開けてみると、
スカイレーサーのスイスエアフォースバージョンは無いのですが、
会員ログアウトして見てみると、
スイスエアフォースバージョンの画像は存在しています!!
これは…どういう理由があるのだろう…?????

re:re:re:re:re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
室屋モデルの入荷連絡を頂きました。
早速に明日着用できるのが楽しみです!
予想していた入荷時期よりも早かったですね。
さて…個人的にはこの「スカイレーサーに関しての
ブライトリングの今後を考えてみたい」という内容については、
最後にしたいと思っていますので、
少し今までのスカイレーサー販売戦略の経緯から考えられる
私の「仮説」を書いておきたいと思います。
スカイレーサーの通常バージョンの販売を取り止め、
室屋モデルやスイスエアフォース(パトレイユ スイス)バージョンなどの、
限定&特別仕様の販売に切り替わっていったのは、
本国の方針ではなく、
(本国は特別仕様も含めた通常バージョンの販売戦略ですが)
ブライトリングジャパンが、
クラブ ブライトリングのステータスの維持と強化を図っていくための
戦略方針の可能性が高いのではないか…と。
そうであれば、クラブ ブライトリングは、
ある意味、今まで通りに維持継続されていくことになるでしょう。
また、ブライトリング ジャパンの他の国にはない部分でのご苦労に、
感謝しなければなりませんね(^^♪!
さて、話は最後に…
室屋モデルのノベルティは何でしょうねー。
もしかすれば無いのかもしれませんが、
妄想するならば、
室屋モデル予約者にはもれなく
年間チャンピオンになった室屋氏の直筆サイン入りポストカードが…
などでも個人的には嬉しい限りですが。






コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 かず2

>>返信 
POLCO 様

 こんばんは。入荷連絡良かったですね。明日に
着用できるなんて、うらやましいです。

 私も連絡来るのを楽しみに待っております。

 お互い、カッコよい室屋モデルを着用して
これからの腕時計人生、楽しみましょう!

re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
かず2様
こんばんは!
返信ありがとうございました。
本日スカイレーサー受け取りました(^^♪
取りあえず私の1本が入荷したようでした。
ちなみに…先に書いた妄想が現実になりましたよ。
ノベルティとは別に、室屋さんの直筆カード頂きました!
サインだけではなく、コメントと2017 World Championの記載がありました。
つまりは、先月のエアレース最終戦(インディアナポリス)で、
奇跡的な逆転での年間チャンピオンに輝いた後の直筆カードということでした。
スカイレーサーは予想に違わず、まさにNew Breitling!です。
全てのタイミングが合致した中で、
室屋さんの直筆カードはスカイレーサーと共にメモリアルとなりましたね(^^♪
ただ、2018年のエアレースの日本開催は、今までの千葉では難しいかもしれないようですね。
海岸近くに高層マンションの建設等、環境変化があり、
主催者は今まで通り千葉でということらしいですが、
国内で新たな場所を検討することになるかもですよ。
ブライトリングジャパンHPのコルトのページに画像掲載されている
パトレイユ スイスバージョンは、国内販売は無いそうです。
室屋モデルのPRサポート用の画像らしい…。
とうことは、当面、この室屋モデルが完売になった段階で、
スカイレーサーの国内販売は完了(終了)…ということです。

re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員かず2

>>返信 
 POLCO 様

 こんばんは。スカイレーサー購入おめでとうございます。
直筆カード、マジですか??すごい特典ですよね。

 年間チャンピオンからそれほど時間が経っていないので、
おそらく、購入したショップオリジナルの特典なんですかね。

 私が予約したショップの購入分も付いているといいのですが。

 気になっていたパトレイユスイスのモデルは国内販売は
ないんですね。でも、あそこに載っていると、販売があるように
思いますね。

 早く連絡、来るといいなぁ〜〜。

re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
わたしはコルトスカイレーサーの購入予定がなく、詳しくないのですが、パテレイユスイスモデルとは、文字盤の9時位置に左下から右上に掛けて5機編隊の飛行機が上っている意匠のあるモデルでしょうか?
もしそのモデルでしたら、今日、旅先の正規店でみかけましたけど、違うモデルでしょうか?

re:re:re:re:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
めびうす様
こんにちは!
返信ありがとうございました(^^♪
旅先の正規店でご覧になったデザインは、
間違いなくパトレイユ スイス(スイス空軍エアフォースジェットチーム)
の仕様ですね(厳密には5機ではなく6機編隊ですが…笑)。
今までクロノマット等のモデルで、
この仕様が販売された経緯がある事はご存知の通りです。
(最近ではクロノマット44限定モデルがありますね)
しかし、スカイレーサーで、
まさかこの仕様が出るとは思ってなかったのですが、
海外では販売されていますね。
先日にスカイレーサー室屋モデルを受け取りに神戸kamineさんに
出向いた時に、
ブライトリングジャパンのコルト紹介ページに
掲載されている(画像が載っている)
パトレイユ スイス仕様が販売されるのか聞いたところ、
先に投稿した答えだった訳です。
めびうすさんが見たモデルがスカイレーサーであれば、
入荷しているということですが、
もしかすると、
販売店ごとの販売戦略で扱う店と扱わない店があるのかもしれません…が、
もし、室屋モデル同様に、
販売されるという前提に立ったとして、
扱いがブライトリングブティック&スピリットオブブライトリングのみならば、
店舗ごとの違い(扱う・扱わない)は無いと思いますが、
以外のブライトリング正規取扱店販売品となるならば、
扱いの違いが出る可能性はあるかもですね…。
しかし、ネットカタログでは、ちゃんと価格まで記載されていますからねー…。

かず2様
室屋モデルの直筆カードは、
レッドの「義」のロゴ入りカードに
「みなさまのコルトスカイレーサー1本1本から、
エネルギーをいただいてFlightします!!」
2017 World Champion 室屋義秀
と書かれています。
おそらくその直筆文章から推察するに、
150本(人)分の直筆カードが
用意されていると思いますよ!
楽しみにしていて下さい(^^♪。
私は妄想が現実だった時に、
「鳥肌が立っちゃいました!」
(エアレース解説者の能勢さんの口癖)
という感じでしたね(笑)!





:コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 かず2

>>返信 
POLCO 様

 こんばんは。
 貴重な情報ありがとうございました。
すべてのモデルに、直筆カードが付いていることを
期待して、購入を楽しみに待ってみます!

re::コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
かず2様
参考までに…
ネットカタログでは、
スカイレーサーはドーム型クリスタルガラス
となっていますが、ドーム型ではなく、
平板のサファイアクリスタルガラスです。
(もちろん両面無反射コーティング有です)
また、前に書いたと思いますが、
専用替えベルトについて、
ブラックラバーは在庫なく、
発注してから2〜3か月入荷までかかるとのこと。
逆にカーキ色グリーンラバーベルトは、
在庫があって、注文後1週間程度で入荷するとのことでした(^^♪
早速明日に注文する予定です。
工具も必要なく、すぐにベルトが交換できるのは嬉しいですね!
2バージョンのベルトがあれば、
日によってすぐにベルトを着替えることができるので、
「一粒で2度美味しい」…という感覚で、楽しむことができますね。
また、注文先の店舗で室屋モデルを受け取る時に、
替えベルトについてもお尋ねになれば良いかと思いますよ(^^♪
とりあえず参考まで…。

re:re::コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 かず2

>>返信 
 POLCO 様

 こんばんは。

 何から何まで本当にありがとうございます。
とりあえず、グリーンのラバーベルトに交換が
できるということが分かりましたので、嬉しく
思います。
 購入できましたら、ご報告させていただきますね。

 11月25日に霞ヶ浦で行われる室屋さんのエアショーに
行く予定なので、その時までには購入できると
良いのですが・・・。

re:re:re::コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 IGU61

>>返信 
室屋モデルの直筆カードは、直筆サインをコピーしたものですよ。ブライトリングの社員に聞きました。

re:re:re:re::コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
IGU61様
ご連絡ありがとうございます。
最近室屋モデルが届いた方々の画像を見ても、
直筆コピーであるということは判りました。
でも、個人的には嬉しいものです(^^♪

re:re:re:re:re::コルトスカイレーサーの販売打ち切りについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
追加投稿です(^^♪
考えてみれば、直筆を元にしている訳ですので、
どこかに1枚本当の直筆カードがあるかもですね!
私は店員さんが「直筆ですよ」と頂きましたので、
その1枚の可能性を良いように考えておきます(笑)。

なぜ、コピーだと判るかと言えば…
室屋氏の書き出し…「みなさま」の「み」の文字が
複数の画像で書き出し部分が薄くなっているということからです。
「そこまで見るか…」という感じですよね(大笑)。

レディースで迷っております。 投稿者ドラミ

17/11/12(Sun) 13:46 削除 >>返信

はじめまして。
ブライトリングは全くの初めてで、色々情報収集させて頂いております。

この度は、レディースで迷っております。
廃盤になっているようなモデルが気になっております。

〇カリスティーノ A B 72345

〇スターライナー A 71340

ダイヤモンド無し、秒針にBが付いているタイプ、
ローマ数字、もしくは◻四角(上手く表現できずすみません)がいいです。



アラビア数字、コルト シリーズは考えておりません。


主に上記で考えておりますが、この2つのモデルの決定的な違いなどがよくわかりません。御持ちのかた、お詳しいかた、御感想など教えて下さいませんか。

あと、定価はいくらくらいでしょうか?

色々質問ばかりですみません。

re:レディースで迷っております。 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ドラミさん、こんにちは。

さて、ブライトリング「カリスティーノ」「スターライナー」
の比較との事ですが、ドラミさんもご存じかと思いますが、
2種共に「新品ではもう買えない」はずです。
手に入れるには「ショップの中古品」「個人オークションでの
中古品」になると思います。

●カリスティーノ
・新品時の定価ベースは「スターライナー」より安めだったはず。
・比較的長い期間販売されていた。
・出物(中古品)は「スターライナー」と比較すれば多い方。
・出物があれば、中古品価格は「スターライナー」より安めに
 推移してるはず。(大体数万円、高くても十万円位では?)
・ムーブメントはノン・クロノメータ仕様でスーパークォーツで
 は無い。(この辺が「決定的な違い」になりますかね?)

●スターライナー
・新品時の定価ベースは「カリスティーノ」より高めだったはず。
・販売期間は短かった。
・出物(中古品)は「カリスティーノ」より断然少ない。
・出物があれば、中古品価格は「カリスティーノ」よりは高めに
 推移しているはず。(十万円位からスタート、高くても二十万円
 位では?)
・ムーブメントはクロノメータ規格品でスーパークォーツを搭載。
 (この辺が「決定的な違い」になりますかね?)

●基本的に「カリスティーノ」を生産終了して「スターライナー」
 へと衣替え(名前替え)した様な物、と記憶しているので、ドラミ
 さんが「ピンと来る様な決定的な違い」は余りないかも知れません。

●博識の有る本掲示板常連さんであれば「決定的な違い」を記載
 してくれるかも?

re:レディースで迷っております。 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ドラミさん、こんにちは。

ちょっと調べたら「カリスティーノ」も、後期(リリース終盤頃)
のモデルだと「クロノメータ規格品」が有る見たいですね。
これだと、固体によっては「決定的な違い」にはなりえない
かも知れませんね・・・・・・

re:レディースで迷っております。 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ドラミさん、こんにちは。

「カリスティーノ」「スターライナー」で「決定的な違い」が一つ
だけありました。

●それは「ベルト」になります。

●「カリスティーノ」のベルト(本体ケース)取り付け部は「普通の
 形状」をしていますので、サイズさえ合えば一般的な汎用ベルト
 も使えます。(つまり「安価なベルトを使い回す事が出来る」と
 なります)

●「スターライナー」のベルト(本体ケース)取り付け部は「特殊な
 形状」をしていますので、一般的な汎用ベルトは使えないと思い
 ます。(つまり「凄く高価なブライトリング純正ベルト以外に選択肢
 が無い」となります)

ミラネーゼブレスそろそろ… 投稿者クラブ・ブライトリング会員育成選手

17/10/31(Tue) 22:04 削除 >>返信

初投稿させて頂きます。
トランスオーシャンを愛用してもうじき4年になります。夫婦で1本ずつ、妻はモンブリラン38JPNです。
ミラネーゼのクラシカルな雰囲気は大好きですが、そろそろ他のもので気分転換したくなりました。
革系は魅力ですが、私は金属ブレスが好きなのでもう少しバリュエーションが欲しいと感じてしまいます(外して机の上に平置き?盤が上向きに置けるようなブレスがいいです。エアレーサーは私の好みでなくて。)

皆さんはいかがお考えですか?やはりミラネーゼでこそのモデルでしょうか。
スーパーオーシャンのユーザー様にも共通しますのでぜひご意見お聞かせください。

re:ミラネーゼブレスそろそろ… 投稿者 クロノマチック

>>返信 
育成選手さん、こんにちは

●ミラネーゼブレス=オーシャンクラシックブレスの事ですよね?

●今私は少し古い、旧クロノマット(39mmの小ぶりなモデル)に
オーシャンクラシックブレス(20mm幅)を合わせて使っています。
ちなみにですが、ブライトリング純正の
・旧クロノマット用パイロットブレス(20mm幅)
・ラバーベルト(ベルト表面はシンプル)/尾錠タイプ(20mm幅)
・カーフベルト/尾錠タイプ(20mm幅)
も持っています。
どれも「それなりにカッコ良いし、作りもしっかりしています」が、
今のお気に入りはオーシャンクラシックブレスになります。

●トランスオーシャンには、ミラネーゼブレス=オーシャン
クラシックブレスが合っていると思いますが、裏技的な使い方が
出来る金属ベルトがあります。

●ブライトリング純正の金属ベルトですが、時計本体との勘合部分
「フィットパーツ」は、ベルトごと(各モデルのほぼ専用品として)
微妙に作りが違う(R=曲がりが入っている)のはご存知でしょうか?

●オーシャンクラシックブレス&エアレーサーブレスはフィット
パーツがストレートなので、幅が合えば多分ほとんどのモデルで
違和感なく使えるはずですが、トランスオーシャンで他シリーズ
のブレスは使えないはず・・・・・・
では無いのです!
私も持っているのですが、現在はディスコン品となりましたが、
クロノマチック用のパイロットブレスで「フィットパーツが完全
なストレート」になっているブレスがあるのです!
このベルトがあれば
・トランスオーシャン系+パイロットブレス
・スーパーオーシャン系+パイロットブレス
・アベンジャー系+パイロットブレス
・コルト系+パイロットブレス
の様な「標準モデルとしてはありえないセレクション」が出来る
のです!
一時期「スーパーオーシャン・スチールフィッシュ+パイロット
ブレス」と言うセレクションで使っていましたが、新鮮な感じで
した。
クロノマチック用のパイロットブレスなので「22mm」一択になり、
現在はディスコン品のベルトになるので現在も購入可能かは解り
ませんが、金属ベルトがお好きで有れば検討の価値ありかも知れ
ません。

re:ミラネーゼブレスそろそろ… 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ご参考です

http://housekihiroba.jp/shop/g/g446289001/

このタイプのパイロットブレスであればトランスオーシャン
にも使えるかも知れませんが、絶対的な確認が出来て
いる訳ではありません。
ご購入にはよくお考え下さい。

re:re:ミラネーゼブレスそろそろ… 投稿者 クラブ・ブライトリング会員育成選手

>>返信 
クロノマチックさん

こんばんは。ご丁寧に有難うございます。
39mmのクロノマットにミラネーゼですか!サイズ感も良いしお洒落ですね。
ご紹介頂いたブレス、検討させて頂きますね。

私はコレクター癖はなく、また財布事情もあって、トランスオーシャンこれ1本!のつもりでしたが、4年も経つとああしてみたい、こうしてみたい、他に似合うモデルがあったんじゃないかと色々迷いが生じますね汗


re:ミラネーゼブレスそろそろ… 投稿者 マツキカズエ

>>返信 
jatokeixu 良い腕時計ナビタイマー01 A022B02NP非防水ですから、竜頭あたりのメンテナンスをきちんとしないと長持ちしませんよ。
でも、愛着でる時計です。

ワールドチャンピオン 投稿者ヘッドウインド

17/10/16(Mon) 20:02 削除 >>返信

室屋さんワールドチャンピオンになりましたね(≧∇≦)
日本だけでも、ワールドチャンピオン限定モデル出ないかな〜(^▽^)

re:ワールドチャンピオン 投稿者 かず2

>>返信 
 こんにちは。限定モデル出ると良いですよね。でも、機械式だったら
手が出ない価格なので、逆に言うと出ないでほしいという気もしますが・・・。

 少し前に発表されたコルトスカイレーサーの室屋さんモデル、
ワールドチャンピオンが決定してからダメ元で予約連絡を入れたら
奇跡的に予約ができました。

 発売は今年の冬らしいので、楽しみに待っております。

re:re:ワールドチャンピオン 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
かず2さん、
コルト・スカイレーサー購入おめでとうございます。
確かに今のブライトリングでナビタイマーやクロノマットだと高額なので、私もコルト・スカイレーサーで充分かなと思います。


 

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