ブライトリング・ジャパンHPの「ブライトリング・ファンの集まる場」は、
2018年3月1日をもって閉鎖いたしました。 今後は、新たな情報発信や皆様との交流がはかれるよう
日本のソーシャルメディアアカウントの開設なども予定しており、
その際は当サイトやメールマガジンで告知させていただきます。
これまで「ブライトリング・ファンの集まる場」をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ナビタイマー8どうでしょう? [質問] 投稿者ナカタン

18/01/31(Wed) 21:43 削除 >>返信

早くも今年の新作でナビタイマー8が発表されていますね。正直まだまだ受け入れられないデザインですが、皆様はいかがでしょうか?時間が経てば受け入れられるでしょうか。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 るる

>>返信 
良くも悪くもナビって 変わらないことがいいこと だったと思うんですね

クロノマットは挑戦的なモデルで色々変えて賛否受けながらここまで来て
ナビは防水性さえも犠牲にして(本当の防水性は分かりませんが)来たのに

ここにきて3針モデルにまでナビの名前を冠するとかよく分かんない感じです
クロノマットに対するギャラクティックみたいに新モデルにすればいいのにな、と

現時点では僕が知らないオマージュ的なモノでもあるのかな

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 裕二

>>返信 
意外と良いね。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
ナビタイマー8、ネットでは情報が色々出てますがまだよくわかりませんね。
感想としては時計(デザイン)としては悪くない感じ(好み)ですが、詳細や価格も気になりますね。
モデル名というより、シリーズ名みたいですが、あえてナビタイマーを冠しなくてもとは思いますが、別シリーズだと割り切った方がよさそうですね。
なんだかインターのパイロットシリーズみたいな感じですね。
ナビタイマーなのに回転尺がなかったり、クロノグラフでなかったりするのも、耐磁ではないインジュニアを出してみたりするインターみたい、、、。やっぱり。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
ナビタイマーを歌って、回転計算尺が付いて無いのに、ナビタイマーと言うのはどうかと思いますが
時計としては悪くないかな〜と思いました。
しかも、毎年少しずつモデルを増やすのではなくて、いきなり5モデル出して来ました。

ナビタイマー8 B01

ナビタイマー8 ユニタイム

ナビタイマー8 クロノグラフ (エタのムーブメントで価格を下げている様です)

ナビタイマー8 デイデイト

ナビタイマー8 オートマチック

正直な所、ナビタイマーではなくて、別の名前で出して欲しかったかな〜と思いましたね。

一応8と付けて、ナビタイマーと同じでは無いと言ってはいますがね。
B01ムーブメントを搭載すると高くなるので、汎用ムーブメントを搭載して価格を抑えているのは好感が持てますし、ユニタイムやデイデイト等のブライトリングが持っているモジュールを駆使して搭載して、かなり力を入れているのは分かりますね。
どれかなからず、あなたに会うナビタイマー8が有りますよ(有るでしょ?)と言う事でしょうかね

re:re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 クラブ・ブライトリング会員ノーヴ

>>返信 
最初は「計算尺が無い!」と驚きましたが、
冷静に考えて、体制が変わったことによりデザイン変更も当然だろうなと思いました。
個人的にはラグにナビっぽさが感じられるかなと。
ショッフェル氏も交代したのでしょうかね?
更にはクロノマットはどうなるんだろうな、と楽しみでもあります。

re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 らいおんきんぐ

>>返信 
良いんじゃないでしょうか?

計算尺は無くなりましたが、ナビタイマーだとブライトリングが言うのであれば、きっとナビタイマーの一族に違いないのでしょうから・・・

個人的には、三針+カレンダーの一番安価だと思われるモデルが良いように思います。

IWCに似ていても、ブライトリングなんだということで一つよろしく。

re:re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
直接エイトとは関係ないのですが、エイトの上海での発表会の報道写真などでは羽と錨とBのロゴマーク(正確にはシンボルマークかな?ひとまず羽付Bとする。)が見あたりませんが、これはエイトの発表会なので、あえてエイトの文字盤のマークを前面にということでしょうか?
某雑誌では新体制の新ロゴなどと書いていたりもしましたが、エイトの文字盤のBマークはいままでもオーシャンなどで使ってたのと同じ(筆記体大文字B)ですよね。羽付はもう使わないなんて話もあるんでしょうか?
確かに羽付はシュナイダー氏がブランドを買い取った後のモデルにしか使われていませんが、、、。
ご存知のかたおいででしょうか。

re:re:re:ナビタイマー8どうでしょう? 投稿者 クラブ・ブライトリング会員POLCO

>>返信 
めびうす様、皆様
こんにちは。
ロゴマークについてですが、
昨年にスイスのツェルマット
(私も一度行ったことがあるのですが、
マッターホルンへの登山口の、
クルマの乗り入れ禁止で、
登山列車で行くことになる綺麗な小さな町)
に、昨年オープンしたブライトリングショップの画像を見る限り、
WINGロゴマークは見当たらず、
外観と店内には、βマークのみです。
新たなCEO(カーン氏)が就任して以降であり、
ナビタイマー8の発表前です。
そして、めびうすさんが見た、とある雑誌の写真には、
カーン氏のバックには、WINGロゴマークではなく、
βマークのロゴが大きく掲げられていますね。
これらから推察するに、
新生ブライトリングのロゴマークは、
今までのWINGロゴマークではなく、
βロゴになっていく(すでになっている)可能性が高く、
ナビタイマー8のための(個別性の)ロゴではなさそうですね。
今後の新たな機種やモデルチェンジされる機種は、
WINGマークが見られなくなる可能性が高いのではないでしょうか。
ただ、WINGマークはもう使わない方針なのかどうかは、
本社に直接聞いてみないと判りませんが(笑)、
少なくとも、現行販売されているWINGロゴマークの機種は、
継続されるでしょうし、
柔軟な対応がなされるのではないかと思いますが如何でしょうね?

気持ちの上では、
今までのWINGロゴには愛着がありますし、
そして、何より「カッコいい!」ですよね。
そのロゴがいずれ見られなくなる…ということになれば、
寂しいですよね。

時計ケース ボロボロについて [質問] 投稿者よっち

17/11/26(Sun) 22:52 削除 >>返信

時計を購入した際に付属するケースについて
経年劣化によってボロボロになってしまったのですが、ケースのみ購入出来ますか?
また あまりに酷いボロボロぶりですが、防ぐことは可能ですか? ネット上にも多数同様の報告がありましたが
これに対する対策はされているのでしょうか? 最近は改善された? 販売時に購入者へ注意喚起してますか?
せっかくの良い時計 ケースもかなり良いがこれでは購入者が離れていってしまうとは思いませんか?

re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
そうですね。確かに経年劣化しますね。
ブライトリングに限ったことではないですが、あのインナーケースは残念ですね。
当然、本革ならあんな風にはならないわけで、樹脂系の素材は仕方がないですね(あれは加水分解?)。
ケースだけの購入はできないはずです。
対策されてるかはわかりませんが、聞かれもしないのに購入時に案内することはないです。G-sh○ckだって加水分解して時計本体がボロボロになりますが、わざわざそんな説明されませんよね。

untitle 投稿者 K

>>返信 
オーバーホールの際に時計ポーチが貰えますが…
定期的にオーバーホールはしてますか?
一般的には時計は4年程度でオーバーホールが必要なので定期的にしていれば
ブライトリングに関しては問題ないかと思います。
2年くらいでボロボロになるようなら店員にごねてみて2個貰えればラッキーかと思います。

re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 よっち

>>返信 
めびうす様
ありがとうございます
私は別の業種ですが営業を長年やって来ました お客様には良い点だけでなく悪い点もお伝えする様にしておりましたので自分本位の考え方だったかなと思います
ケースのみ購入が出来ないのは残念ですが、またボロボロになるのも困まります
カッコイイケースが気に入っております 本革で値段が張っても作ってくれたらとも思います

また、他のブランドでも同じなのですね 勉強になりました
先日 後輩たちが入社10年目に皆んなでブライトリング の時計を購入すると言うので、所有者の意見を聞かれました かなりオススメしたのですが、ケースの話をしたら他のブランドに変更するような事を言っておりましたが追加情報として伝えます

re:untitle 投稿者 よっち

>>返信 
ありがとうございます
はじめに 付属する 箱とケースがかなり気に入っております
それが無残にボロボロになってしまうのは残念でなりません…
なんとかならないものかと思っております

re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 E46

>>返信 
他のメーカーもケース劣化します。しょうがないかと思ってますが。
スニーカーやバッグなんかも劣化しますよね。何万もしたのに悲しいです。

re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 よっち

>>返信 
ありがとうございます
スニーカーやバッグ 確かにw
部屋の中がボロボロになった黒い革の残骸で汚れるのは勘弁して欲しかったです…
思い切って捨てようと思います

re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 かず2

>>返信 
こんばんは。

しょせんはケースですよね。時計がすぐにボロボロになるのなら
考えもんですが、ケースのために時計買うわけではないので、
私は気にしませんが。

ケースがボロボロになるから、そのブランドの時計を買うのを
やめるのであれば、本末転倒だと思いますが・・・。

re:re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 よっち

>>返信 
ありがとうございます

確かにケースはケースです
が、ケースも含めて商品である という考えはあるかと思います
私のあまりにもボロボロになった 触るとポロポロ崩れ落ちるケースを見せたのが良くなかったかも知れません
付属するケースがこんな感じになるなら…時計も心配だな と思えてしまったのなら メーカーとしてマイナス それならばケースなど無しで その分 安い方が良いかもしれません
時計が良いので勿体無い気がします
ずっと繰り返えされ ネットにも多数 様々な人が残念がっている現状は改善すればブライトリング の評価もあがると思えますし

re:re:re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
わたしも、かず2さまと同様に、ケースが欲しくて買うわけではなく、かつ、自分のケースだけが劣化するわけでなければ仕方がないかと。
確かに本革製にすれば劣化しないでしょうし、外箱も(中箱)も樹脂製ではなく昔のような木箱にすれば、その方がよいかも。
いっそ紙製ならボロボロにはならないでしょう。
そのかわり、湿気には弱いかもしれませんが。
でも、そのかわり価格が上がるならわたしはいらないです。
そもそも、わたしは空き箱をキチンと保管してないので引っ越ししたときにどこにやったやら、処分したやら。
私の認識ではあの箱は化粧箱(商品の)であって保管用の箱だとは思っていないので。
そういう意味では、中途半端に携行用ケース風のインナーケースというのがガッカリポイントかもしれませんね。
そういえば、今の中箱もエボナイトでしょうか?
確か以前は劣化する旨のお断りが書かれたメモが付いていたような、、、。勘違いでしょうか?

re:re:re:re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 よっち

>>返信 
なるほど 保管用の箱でなく、化粧箱
そう いう事ですね 化粧箱がしっかりし過ぎてて携帯用ケースと思ってしまいました
今の世の中 コストを抑えて あそこまでボロボロにならない様な物に出来ないかなぁ 残念
私は買った時の注文書など 何から何まで全て まとめて 取ってあった と言うか残ってましたが、劣化についてのメモはありませんでした
それはさておき 皆さんは普段 つけてない時はどの様に保管されていますか?
せっかくだから 着けてない時はカッコ良く飾っておきたいです
これは個人の価値観で違うとは思いますが…

余談
ボロボロのケース どうせ捨てるならとポロポロ崩れ落ちる外側を剥いだらシックな黒の中身が出てきましたw
箱は知り合いの職人に頼んで革でリメイクをしてもらうなりました

re:re:re:re:re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
購入する時の化粧箱まで50年100年持ちる様にするのは理想ですが、価格も高くなるので、難しいでしょうね。
あくまで時計を購入する時の嬉しさを演出する箱と考えた方が良いかも知れませんね。
私の場合、購入した時計は別に購入した時計ケースに入れてますね。
よっほど広い家に住んでいるなら別ですが、ごく普通のマンションなので購入した時の化粧箱で置いておくスペースがありません。
次に化粧箱が役立ってくれるのは、時計を売る時ですかね。
有れば、いくらか査定が高くなりますかね(^-^;

re:re:re:re:re:re:re:re:時計ケース ボロボロについて 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
先日の書き込みから自分の化粧箱はどうしたのかと思い探してみましたが、やはりなかったです。
メモが入っていたのがブライトリングの箱だったかはっきりしませんが(たぶん)、あれはユーザー用のメモではなく、販売店あてのメモだったかもしれません。
また、その私の箱は現行の前か更にその前かもしれません。

スーパーアベンジャー2に一目惚れ [質問] 投稿者クラブ・ブライトリング会員MaS3

17/11/16(Thu) 23:46 削除 >>返信

初めまして。
ベントレーgtを見に行ったのですが、店員さんがベントレーよりも似合うと勧めてきたスーパーアベンジャーに一目惚れしました。 他のモデルよりも突き出た迫力にメロメロです。さて、この季節は革ベルト着用の方が多いように思いますが、スーパーアベンジャーに革ベルトはどうですかね? 黒文字盤に茶のカーフは合いますか?

re: 投稿者 K

>>返信 
その組み合わせの方もいますが、個人的にはスーパーアベンジャーの存在感にはカーフよりクロコがいいと思います。
カーフに比べクロコは4万円上がりますが、ベントレーGTを検討されていたのでしたら許容範囲だと思います。
私なら黒クロコで合わせます。

re:re: 投稿者 クラブ・ブライトリング会員MaS3

>>返信 
ありがとうございます!
スーパーアベンジャーにもクロコいいんですね!! トランスオーシャン等のドレス系のイメージだったので!アベンジャーの幅が広がりますねー!

スーパーオーシャンベルト互換性の件 [質問] 投稿者ムロク

17/09/10(Sun) 12:59 削除 >>返信

スーパーオーシャンA183051とA17340のベルト互換性を教えて頂きたく思います。
宜しくお願い申し上げます。

re:スーパーオーシャンベルト互換性の件 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ムロクさんへ

この手の”質問”に関しては、「ブライトリングジャパン」or
「スタジオブライトリング」に聞くのが”一番正確”ですよ。
●ブライトリングジャパン
 〒105-0011
 東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル
 TEL.03-3436-0011
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●スタジオ・ブライトリング銀座
 〒104-0061
 東京都中央区銀座4-2-1 塚本素山ビル6F
 TEL 03-5250-7011
 営業時間:10:00〜19:00
 休業日:土、日、祝日
●スタジオ・ブライトリング大阪
 〒541-0059
 大阪市中央区博労町4-2-15 ヨドコウ第2ビル9F
 TEL 06-6253-3702
 営業時間:9:00〜18:00

re:スーパーオーシャンベルト互換性の件 投稿者 クロノマチック

>>返信 
ムロクさんへ

このサイトの掲示板に来る常連さんは皆博識ですので、
”多分/もしかしたら的な解釈”だったら回答が出来る
かも知れませんが、ジャスト/正確じゃない可能性も有
ると思うのです。

なんにせよ、この手の質問は、メーカーサイド(ブライト
リングジャパン、スタジオ・ブライトリング、正規代理店、
ショップ)に確認するのが一番確実ですよ。

このサイトの掲示板に聞く(書き込む)べき事は、この様
な質問では無く、ブライトリングを愛用している皆さん
ならではの視点(感想、思い入れ、よかった点、ガッカリ
した点 等)の方が盛り上がるし、レスも付きやすいですよ。

ヘリテージベルトの件 [質問] 投稿者まさみ

17/09/09(Sat) 20:10 削除 >>返信

ヘリテージクロノグラフ用ラバーベルトの
長い物はありますか、Dバックル式です。
価格と購入できる場所を教えてる頂ければと思います。
また、ヘリテージクロノグラフ46用のステンレスベルト
のコマも同じく教えて頂ければと思います。

re:ヘリテージベルトの件 投稿者 クロノマチック

>>返信 
まさみさんへ

この手の”質問”に関しては、「ブライトリングジャパン」or
「スタジオブライトリング」に聞くのが”一番正確”ですよ。
●ブライトリングジャパン
 〒105-0011
 東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル
 TEL.03-3436-0011
●スタジオ・ブライトリング銀座
 〒104-0061
 東京都中央区銀座4-2-1 塚本素山ビル6F
 TEL 03-5250-7011
 営業時間:10:00〜19:00
●スタジオ・ブライトリング大阪
 〒541-0059
 大阪市中央区博労町4-2-15 ヨドコウ第2ビル9F
 TEL 06-6253-3702
 営業時間:9:00〜18:00

re:ヘリテージベルトの件 投稿者 クロノマチック

>>返信 
まさみさんへ

このサイトの掲示板に来る常連さんは皆博識ですので、
”多分/もしかしたら的な解釈”だったら回答が出来る
かも知れませんが、ジャスト/正確じゃない可能性も有
ると思うのです。

なんにせよ、この手の質問は、メーカーサイド(ブライト
リングジャパン、スタジオ・ブライトリング、正規代理店、
ショップ)に確認するのが一番確実ですよ。

このサイトの掲示板に聞く(書き込む)べき事は、この様
な質問では無く、ブライトリングを愛用している皆さん
ならではの視点(感想、思い入れ、よかった点、ガッカリ
した点 等)の方が盛り上がるし、レスも付きやすいですよ。

1 / 158