ブライトリング・ジャパンHPの「ブライトリング・ファンの集まる場」は、
2018年3月1日をもって閉鎖いたしました。 今後は、新たな情報発信や皆様との交流がはかれるよう
日本のソーシャルメディアアカウントの開設なども予定しており、
その際は当サイトやメールマガジンで告知させていただきます。
これまで「ブライトリング・ファンの集まる場」をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

re:re:プッシュボタンについて
こんばんは、
クロノスーパーオーシャンを所有しています。
あまりクロノグラフを使っていなかったのでプッシュボタンのロックナットが硬くなって、大分苦労しました。
半ば無理に回してナットは緩んだのですが、今度はプッシュボタンが戻ってこない異常となってしまい、メンテナンスに出すことになりました。
結果は、ロックナットのねじ部分にごみか錆のような異物が詰まっていて固着していたようで、部品交換となりました。
更には、プッシュボタンの軸が斜めに曲がってしまっていて、ここも交換に・・・
(異常で交換した部品が一緒に戻ってきて分かりました)
いつプッシュボタンが曲がってしまったのかは、正直分からないですが、多分にロックナットを無理に回したためでは?と。
このトラブル以降は、折を見てはロックナットを緩めてプッシュボタンを動かすようにしたので、硬くなるようなことは無くなっています。

>>この記事を削除します。

re:re:プッシュボタンについて 投稿者ヨシヨシ

10/08/05(Thu) 01:46 削除  >>返信

こんばんは、
クロノスーパーオーシャンを所有しています。
あまりクロノグラフを使っていなかったのでプッシュボタンのロックナットが硬くなって、大分苦労しました。
半ば無理に回してナットは緩んだのですが、今度はプッシュボタンが戻ってこない異常となってしまい、メンテナンスに出すことになりました。
結果は、ロックナットのねじ部分にごみか錆のような異物が詰まっていて固着していたようで、部品交換となりました。
更には、プッシュボタンの軸が斜めに曲がってしまっていて、ここも交換に・・・
(異常で交換した部品が一緒に戻ってきて分かりました)
いつプッシュボタンが曲がってしまったのかは、正直分からないですが、多分にロックナットを無理に回したためでは?と。
このトラブル以降は、折を見てはロックナットを緩めてプッシュボタンを動かすようにしたので、硬くなるようなことは無くなっています。

1 / 1