ブライトリング・ジャパンHPの「ブライトリング・ファンの集まる場」は、
2018年3月1日をもって閉鎖いたしました。 今後は、新たな情報発信や皆様との交流がはかれるよう
日本のソーシャルメディアアカウントの開設なども予定しており、
その際は当サイトやメールマガジンで告知させていただきます。
これまで「ブライトリング・ファンの集まる場」をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

プッシュボタンについて 投稿者はると

10/07/11(Sun) 21:12 削除 >>返信

はじめまして。
先日ついにクロノスーパーオーシャンを購入しました。
ところが、セキュリティプッシュボタンの操作ができません。
プッシュボタン保持リングのネジを緩めると書いてあるのですが、
固くて回りません。無理やりやると壊れそうで...
そもそもどちらに回せば良いのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

re:プッシュボタンについて 投稿者 R2

>>返信 
はるとさんはじめまして。
ねじと同じで緩める時は左回し、締めるときは右回しですよ。
あまり固いときは購入店で見てもらってからしていただいた方がいいかと思います。

re:プッシュボタンについて 投稿者 さとごん

>>返信 
こんにちは。
同じ、クロノスーパーオーシャンを所有しています。

確かに、私の時計もプッシュボタンのねじが固いです。
腕に装着した状態では、力が入らず回せないことが多いです。
とくに、スタート/ストップボタンがきつく、素手では回せないです。
布などを滑り止めにするとかろうじて回せるようになります。

時刻調整の竜頭ボタンは簡単にねじが緩むんですけどね。

購入からそろそろOHの時期なので、そのことを伝えようと思っています。

re:プッシュボタンについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員はずゴン

>>返信 
クロノマットとクロノスーパーオーシャンを所持してる知り合いに聞いてみました。どちらの時計も最初は恐ろしく堅く、緩めて良いのかどうなのか悩むほどだったそうです。

re:プッシュボタンについて 投稿者 しげげ

>>返信 
7月初めにクロノスーパーオーシャンを購入しました。スーパーオーシャンが兇
移行するとのことで焦り気味でお店に走りました。スパーオーシャン以外にも何本か
腕につけて、姿見で自分の姿を確認・・・したら、一番にやけていたのがこのクロノ
スーパーオーシャンでした。当初の目的とは違う買い物となりましたが、非常に満足
です。
ところで、わたしのプッシュボタンは逆に緩いです。いつの間にか緩んでいます。

re:プッシュボタンについて 投稿者 クラブ・ブライトリング会員エノ

>>返信 
はると様、はじめまして。
リングは回すことができましたか?
私もクロノスーパーオーシャンを持っていますが、最初は驚くほど固かったです。
今は・・・固く締めれば、それなりに固いのですが、あえて微妙に軽く締めておけば、勝手に固く締まっていることもありませんし、緩んでいることもありません。
個体差もあるでしょうが、一度緩めることができれば、あとは締め方で、ある程度コントロールできると思います。

re:re:プッシュボタンについて 投稿者 ヨシヨシ

>>返信 
こんばんは、
クロノスーパーオーシャンを所有しています。
あまりクロノグラフを使っていなかったのでプッシュボタンのロックナットが硬くなって、大分苦労しました。
半ば無理に回してナットは緩んだのですが、今度はプッシュボタンが戻ってこない異常となってしまい、メンテナンスに出すことになりました。
結果は、ロックナットのねじ部分にごみか錆のような異物が詰まっていて固着していたようで、部品交換となりました。
更には、プッシュボタンの軸が斜めに曲がってしまっていて、ここも交換に・・・
(異常で交換した部品が一緒に戻ってきて分かりました)
いつプッシュボタンが曲がってしまったのかは、正直分からないですが、多分にロックナットを無理に回したためでは?と。
このトラブル以降は、折を見てはロックナットを緩めてプッシュボタンを動かすようにしたので、硬くなるようなことは無くなっています。

 

1 / 1