新規投稿

保証、クラブブライトリングなどの継承 [質問] 投稿者謎のイラン人

16/09/15(Thu) 10:31 削除 >>返信

中古で昨年のモデルの正規品を購入したのですが、メーカー保証や、クラブブライトリングのサービスを受けれる為に、継承の手続きが必要でしょうか?必要でしたら、手順を教えて下さい。クラブブライトリングのカードや国際保証書等は揃っております。宜しくお願い致します。

re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
親子とかでないと、赤の他人が中古で購入した時計でクラブ・ブライトリングの継承は
出来ないと思いますが?!

re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんばんわ。
>中古で昨年のモデルの正規品を購入したのですが〜継承の手続きが必要でしょうか?
とのことですが、個人売買でしょうか?中古販売店等を経由していればご説明は無かったですか?とても不親切ですね。
○結論はどちらも手続きの必要はありません。
⇒メーカー保証(ワールドギャランティ)について、おそらくその個体に対する保証のはずですので、所有者は関係ないはずでし、BRは一部のメーカーと異なり、スイスのBRで顧客管理しているわけではなさそうなので、所有者と保証は関係ないと思われます。
極端に言えば、入手の経緯は問わず、有効な保証書があればよいと思います。(推測ですので、念のためBJにお尋ねください。)
⇒クラブ・ブライトリングについて、ヘッドウインドさまのおっしゃるとおりだと思いますが、、、。
クラブ・ブライトリングはBJ(日本の輸入代理店)独自のサービスですので、BR(メーカー)の保証とは別物です。これはあくまでもBJ経由の正規店購入に対する購入者特典ですので、原則、サービス(特典)は購入者に限定されています。特例があるかどうかは聞いたことはありませんが、これもBJに聞いてみては如何でしょうか?

因みに、
>クラブブライトリングのカードや国際保証書等は揃っております。
とのことですが、中古販売店等お店での購入だとすると、説明不足どころかそのお店どうかと思います。
クラブ・ブライトリングのカード(メンバーズカード)は個人が特定できますよね。普通無効なメンバーズカードを付けて販売しますかね、、、。そもそも、前の所有者もお店にメンバーズカードを付けて売ったということでしょうけど。

re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 通りすがり

>>返信 
保証書が無くても、スタジオブライトリングで修理を断られたりすることは無く、
また保証書の有無で値段が変わることもありませんね。
中古だろうが、貰い物だろうが、数十年前のビンテージだろうが、偽物でなければ、
メンテナンスやオーバーホールを受けることは可能ですよ。

re:re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
投稿者さまの疑問が解決したのわかりませんが、通りすがりさまのコメントに補足です。
保証書の有無がメンバーか否かの判定材料ではありませんので、例え保証書の販売国がJAPANだったとしても、メンバーとしてのOH料金半額の特典は得られませんので、値段が変わることはありません。
でも、保証書の有効期限内であれば、その有効期限までは自然故障の保証はされると思われますので、有無は重要です。
投稿者さまのご質問の記述が正確であれば、昨年正規販売されたものということですから、自社ムーブモデルなら5年、そうでなくても2年の保証があるわけですから、まだ保証期間が残っているということでしょうから。

re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 なかたく

>>返信 
みなさんの言う通り中古の場合は正規であろうと並行と同じ扱いになりますのでメンテナンス、オーバーホール料金がブライトリングクラブ価格の倍になります。
前に知人が名古屋のそこそこ有名な並行店で購入後3ヶ月のコマ調整をしていない未使用中古を購入したときにクラブカードもついてきました。
ひょっとしたらクラブカードがあれば住所変更と言う形でこっそり正規価格で出来ないのかなと思い、ホームページから手続きをやってみたら途中に登録してある電話番号を入れて下さいみたいな表示が出てきてしまいさすがにちゃんと出来ないようになってました。
くだらない内容ですみせん(^_^;)

re:re:保証、クラブブライトリングなどの継承 投稿者 レビアタン

>>返信 
皆さんがこれだけコメントしているのに、いまだに謎のイラン人の方から分かりましたとか、
ありがとうございましたとかの返事が無いですね?
やっぱり中古を購入してブライトリングの正規に潜り込む方法はないかと言う事だったのでしょうが、ここはブライトリング公認の正規SNSですから、ここでそんな事を書き込む方がいるわけ無いと思います。 2チャンネルで書き込むなら分かりますが!
謎のイラン人とか言って多分イラン人では無いと思いますので、日本に住んでいるイラン人の方もいい迷惑だと思いますね。 

1 / 1