新規投稿

★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者クラブ・ブライトリング会員GIICHI

16/09/29(Thu) 02:36 削除 >>返信

”GIICHI”といいます。
私は今年の7月にBREITLINGデビューしたばかりの若輩者です。よろしくお願いいたします。
BREITLINGを腕に着け、クラブ・ブライトリングに入ることを夢に見て、やっと皆様の仲間入りをすることができました。

ブライトリングの事をもっとよく知りたいと思い、会員専用のメンバーズマガジンである【INFO BREITLING】を情報源として拝読したのですが、
この会報誌の 資料としての重要性・貴重性を感じ、バックナンバーを集めております。

もちろん、クラブ・ブライトリングのメンバー専用ページからバックナンバーをダウンロードできる事(Vol.03〜)は存じております。
しかし、私は実際に発行された【現物:印刷物】を残しておきたいと考えているのであります。

現時点で、何とかあらかたの物を揃えることができましたが、【 Vol.06 の一冊のみ 】が揃っておりません。
どなたか、私の考えに賛同していただき、ご協力をいただける方は居られませんでしょうか?m(__)m

現時点では、まず私の手元に資料として集まるのみで、明確な使い方は提示できないのですが、
「ブライトリング・ファンの集まる場」での話題や、毎年行われるメンバーズ・サロンや各正規販売店で行われるイベントでの意見交換の場等、に役立てることができれば、

将来的に可能であれば、ブライトリング・ジャパン株式会社殿の許可を得て、メンバー会員の方々に公開等もできれば素晴らしいと考えております。

この投稿を読まれて、返信をいただければ幸いです。

私は福岡県在住ですが、10月末のスペシャルエディション福島には、ぜひ参加したいと考えております。
「それでは、受け渡しは福島で!」何て言うのも良いかもしれません!!w

どうぞ、よろしくお願いいたします。
                      GIICHI

re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
GIICHIさま、すばらしいです。
そうですか、6号ですか、、、。何年前ですかね。
もう17,8年くらい前になりますか?
結構厳しいかもしれないですね。
わたしは何号からいただいたのか忘れてしまいましたが、はじめは結構とって置いたんですよね、、、。
でも、引越しを何度かするうちに処分してしまいました。気のせいか中身にもあまり興味がもてなくなってしまい、、、。
でも、全号揃っていると気持ちがいいでしょうね!
そういえばラウンジには置いてませんでしたっけ?
みてみたいな〜。
すみません、お役に立つ話ではなく、応援します的な書込みで。

re3:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
めびうす。様

返信、ありがとうございます。
そうなんですよ!! だからといって集めたからどうってことは無いのかも知れません。

ただ”気持ちが良い”という私の自己満足だけともちょっと違ってて、
今のままでは「将来見たいと思ったときに見ようと思っても見れない。」
という事になり得ないのではないでしょうか。

私は福岡県在住でして、なかなかラウンジに足を運ぶのも難しくて(>_<)

応援有難うございます。本当に嬉しく思います。
私のブライトニング・ユーザーとしての経験はまだまだ始まったばかりですので、
気長に集めたいと思います。

ちなみに「メビウス。」様は【INFO BREITLING】が発行される前にあった【NEWS BREITLING】はご存知でしょうか?
現在のブライトリング・ジャパン株式会社の前身である大沢商会で取り扱われている時代の会員会報誌です。
(私の理解が間違っていなければですがw)

私は縁があってこの冊子にも触れる機会があり、こちらも集めております。
何かが気になると「調べなくては収まらない厄介な性格」な者でして(笑)
家族からは??な目で見られております。

さらに興味が沸きませんか!!

GIICHI

re:re3:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 めびうす。

>>返信 
こんにちわ。
わたしは、ブライトリングの時計を欲しい!と思ったのは、20数年前だったので、O沢商会時代だったんですが、結局購入にいたれず、、、、(因みに購入を検討したのは、当時の機械式クロノエントリーモデルのクロノシャーク。)。
ということで、O沢時代の会報誌については知識が無く、、、。どこかで目にしているようにも思うのですが、目にしたものが会報誌だったか、クロノログの前身のO沢時代のカタログだったのかもわかりません。
わたしも地方在住ですので、ラウンジに行く機会は今はほとんど無く(土日にしか休みが無く、なかなかスタジオにいけないので。)なってしまいました。
重ねて、がんばってください。

re4:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
めびうす。様

投稿者のGIICHIです。
返信をいただき有難うございます。大変に励みになります。

めびうす。様は大大先輩様ですね! 改めてよろしくお願いいたします。
めびうす。様は経験も長く、この投稿サイトでの書き込みも多く、いうも参考にさせていただいております。

その大先輩でも【 NEWS BREITLING 】の情報は持たれていませんでしたか、
やはり特殊な物になるのでしょうか、集めるのは難しいのかも知れませんね!

いつか情報を集め、皆さんに公開できる日が来ることを目指して、頑張ります。
引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。
                        GIICHI

re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クロノマチック

>>返信 
GIICHIさんへ

●全部揃っている訳では無いのですが、「INFO BREITLING」
 「NEWS BREITLING」結構持っているはずです。
・「持っているはず」と言う意味ですが、何時でも眺める事が
 出来る場所(例えば本棚 等)には置いてなく、ダンボール箱
 にまとめて保管しているはずなので、絶対、間違い無く有る
 と言う約束が出来ないので。(;^_^A アセアセ・・・
・どちらかと言うと近年の「INFO BREITLING」が無くて、
 古い時代の物が結構あるはずです。

●ご希望の「INFO BREITLING Vol.06」の表紙絵柄をお教
 え頂くか、表紙が解る「参考URL等」有りませんか?
・当方手持ちに「INFO BREITLING Vol.06が有ればの話」
 ですが、保有していれば無償でお譲りしてもいいですよ。
・「NEWS BREITLING」も結構持っている思います。

●GIICHIさんは
・INFO BREITLING「Vol.06」だけ無いのですよね?
・NEWS BREITLINGで無いナンバーは何ですか?

re:re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 ヘッドウインド

>>返信 
青山の骨董通りでメンバーズ・サロンを開催していた時に歴代のニュースブライトリングを置いて有り、No.1から時計を見るのそっちのけで読んだ記憶があります。

ブライトリングに電話して聞いてみれば、コピーくらい送ってくれるかも知れませんよ?

re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
クロノマチック 様

投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

クロノマチック様も大々先輩ですね! 私のような者に投稿いただけるとは、感謝感激です。
当時に実際の物を読まれていたと考えると、何故か私がワクワクしてきます。w

Vol.06に関してのご質問ですが
>●ご希望の「INFO BREITLING Vol.06」の表紙絵柄をお教え頂くか、
>表紙が解る「参考URL等」有りませんか?
→ ブライトリングの会員ページに過去のINFO BREITLINGがダウンロードできるページがあります。
  そのページでは各号の表紙の一覧からダウンロードする号を選ぶ形式ですのですぐに判るかと思います。
  http://www.breitling.co.jp/member/info_backnumber/
  【Vol.6】は、2004年に発行された物で、「白黒写真でケース(クロノマットでしょうか)が治具のようなものに乗っている写真」です。

>・当方手持ちに「INFO BREITLING Vol.06が有ればの話」ですが、
>保有していれば無償でお譲りしてもいいですよ。 
→ 非常にありがたいお申し出です。できる事ならばクロノマチック様のお言葉に甘えさせていただきたいと考えます。

>●GIICHIさんは
>・INFO BREITLING「Vol.06」だけ無いのですよね?
>・NEWS BREITLINGで無いナンバーは何ですか?
→ ・INFO BREITLING では「Vol.06」だけが揃っておりません。
  ・NEWS BREITLING では創刊号だけが揃っていません。
   創刊号の準備稿をプリントアウトしたコピーは手に入れました。が実物とは異なります。

クロノマチック様、お時間のある時で構いませんので、お調べいただければ助かります。

GIICHI

re3:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
ヘッドウインド 様

投稿ありがとうございます。元投稿主のGIICHIです。
貴重な情報を有難うございます。

メンバーズ・サロンで歴代のニュースブライトリングが読める(読めたことがある?)のですね!!

ブライトリング・ジャパンには、INFO BREITLINGに限らず、O沢商会時代のニュースブライトリングもちゃんと保管されており、
しかもメンバーが手に取り自由に読める環境にあるとは思いませんでした。

今後、メンバーズ・サロンに参加した際は注意して探してみたいと思います。

>ブライトリングに電話して聞いてみれば、コピーくらい送ってくれるかも知れませんよ?
→ ブライトリングの会員ページで、
  INFO BREITLINGの Vol.03からはダウンロードできるようになっているので、
  それ以前の物の情報は何らかの理由で公開できない?データが無い?と思い込んでいました。
  問い合わせルートを探してみたいと思います。もしくはメンバーズ・サロン等の機会に聞いてみたいと思います。

ヘッドウインド様、貴重な情報、及びご意見を有難うございました。
これからも、ブライトリング仲間として、ご指導いただければと思います。
有難うございました。
                   GIICHI

★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クロノマチック

>>返信 
GIICHIさんへ

・INFO BREITLING では「Vol.06」だけが揃っておりません。
・NEWS BREITLING では「創刊号」だけが揃っていません。
●う〜ん😓。どちらも(INFO BREITLING/NEWS BREITLING)
 ピンポイントの号だけ揃って無い感じなんですね・・・・
●当方で保有しているか週末にでも調べて見ますが、余り
 期待しないで待っていて下さい。(特にNEWS BREITLING
 の「創刊号」は無かった様な気がします・・・・・)
●結果は週明けにでもUPしますね。

re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
クロノマチック 様

お世話になっております。GIICHIです。
返信をありがとうございました。

そうなんです。ピンポイントのためなかなか集まらないんですよ。(>.<)
先日、オークションで vol05 が出てたのですがニアミスでした。

クロノマチック様、あんまり急がれなくても良いですよ、
早く見たいのは山々ですが、ご本人やご家族の予定を優先されて下さいね。

もし、該当の号以外は不要で処分されるようでしたら、
私の方でお引き取りさせていただいて良いですよ!大歓迎です!!

それでは、ご連絡をお待ちいたします。
良い結果がでることを期待しています。

ご連絡ありがとうございました。

GIICHI

>>返信 
クロノマチック様、 先輩諸氏の皆様

お世話になっております。後輩(勝手に先輩と呼ばせていただいております)のGIICHIです。

その後、過去の資料に目を通される機会はございましたでしょうか?
途中経過でもお知らせいただければ幸いです。(決して急がせる気ではありませんのでご理解ください)

また、他の先輩諸氏の皆様も何か情報がございましたら、お知らせいただけると嬉しいです。

ところで、クロノマチック様は「 メンバーズサロン スペシャルエディション 福島」に参加されるご予定はございますでしょうか?

私は開催まであと2週間となり、一人で舞い上がっております。
初のふくしまスカイパーク入りを目指し着実に計画を進めております。
(まだ嫁さんの許可を得ておりませんがw)

それでは、クロノマチック様、先輩諸氏の皆様、
引き続き、忌憚のないご意見・情報をよろしくお願いいたします。

GIICHI

>>返信 
クロノマチック様

お世話になっております。GIICHIです。

お忙しい中、申し訳ございません。
その後、過去の資料に目を通される機会はございましたでしょうか?

整理されている段ボールの中から、【INFO BREITLING】の入った段ボールを探し出し、
さらにその中から該当の【Vol.06】を探し出すのは、非常に時間と労力を要することと考えます。

これから年末に掛け、さらにお忙しく時間を割く事が難しい事と存じます。

ただいま作業が難しく、例えば(3か月後位でなければ作業できない)といった回答でも構いません。
途中経過でもお知らせいただければ助かります。

また、他の先輩諸氏の皆様も何か情報がございましたら、お知らせいただけると嬉しいです。

私は、収集した資料をどういった形で残せばよいか思案中です。
取りあえず、資料をデータ化するためにはスキャナーが必要かと考え、そちらの情報も集めております。

それでは、クロノマチック様、先輩諸氏の皆様、
引き続き、情報をよろしくお願いいたします。

GIICHI

re:★INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員mint

>>返信 
初めまして。ミントと申します。初めてナビタイマーを購入したのは30年位前ですかね。会員番号も1000番台です。そのころは、ブライトリングって知ってる人はほとんどいませんでした。でも、見た瞬間に買ってました(#^.^#) 買ってから色々勉強しました。
で、本題ですが、その頃の会報はあまり豪華じゃなかったですよね。それより、年一回送られてくるカタログの方がスゴかったですよ。分厚くて、中身は時計の事よりもアメリカ海軍の写真集のようでした。戦闘機や空母内の写真が豊富でワクワクしながら見た思い出があります。そちらも探されると面白いかもしれませんね。

>>返信 
mint 様

初めまして、GIICHIです。書き込み有難うございます。
ミント様は、またまた大々先輩ですね! 30年位前ということは私が社会人になってまだまだひよっこの頃です。どうぞよろしくお願いいたします。

ミント様からご紹介いただきました毎年のカタログですが、私が調べて分かる範囲の物は既に全て集めました。
【 The Breitling Museum On Line 】という海外のサイトにカタログの表紙が一覧で見れるのですが、その日本語版です。(表紙は同じデザインです)
(URL:http://www.breitling-museum.com/BREITLING-CHRONOLOGS-1997-2013.html)
これらを集めるのにも、一部がなかなか見つからず苦労いたしました。(*^^*)

もし、これと違うものであればまだ調べおおせていませんので、ぜひ調べて資料として集めたいと思います。
何かヒントをお持ちでしたらご教授ください。

私の投稿に興味を持たれ、意見を述べていただける方々が居られることは、とても嬉しく励みとなります。
既に、めびうす様,クロノマチック様,ヘッドウインド様,ミント様と、ご意見や情報をいただきました。皆様への感謝の気持ちも含め、まだまだ情報を集め続けたいと考えます。

さらに皆様の情報や忌憚のないご意見をいただきたいと思います。

GIICHI

INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員かず2

>>返信 
GIICHI 様

初めまして、こんばんは。かず2と申します。
インフォの6を探しているとのこと。

マイページのメッセージ欄からメッセージを
お待ちしております。

かなり久しぶりなので、書き込みの仕方を
忘れていて申し訳ありませんが。

かず2

re:INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
かず2 様

投稿有難うございます。
またインフォブライトリングVol.6を探していただいたとの事、感謝いたします。

返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
毎日チェックをしていたのですが、何故か私のブラウザ上で更新されていませんでした。

先ほど、マイページよりメッセージを送らさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

GIICHI

re:INFO BREITLING Vol.06 を探しています。 投稿者 クラブ・ブライトリング会員GIICHI

>>返信 
書き込みテスト
返信ができない状態が続いております。
テストさせていただきます。
     GIICHI

>>返信 
BREITLING COMMUNICATION をご愛読の皆様、

当投稿:【INFO BREITLING Vol.06 を探しています。】、の投稿主のGIICHIです。
皆様にご報告がございます。 「Vol.06が見つかりました!!」

BREITLINGユーザーの大先輩 かず2 様より、お譲り頂けることが決まりましたので、ご報告させ”ていただきます。
若輩者の私の考えにご賛同いただき提供していただけるとのことでした。有難いことです。m(__)m

かず2 様、ご協力いただきました皆様、投稿を読んで頂いた皆様、
皆々様に感謝しております。有難うございました。

私の目標は、これで終わりではございません。まだまだ続きます。
まずは、次ぎのステップとして、集めた誌面をデジタル・データに変換すべく環境を作ってまいります。

まだまだ時間は掛かると思いますが、将来 、皆様にご紹介できるよう頑張って参ります。
遂次、進捗状況はご報告していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

GIICHI

1 / 1